2023年2月2日木曜日

<チビスケつうしん> その218

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

はい!
ぼく、おみやげ、どーぞ!なの!
よさそうな、えだ、でしょ?
あのね、もうちょっと、
すみっこちぇっくでね、
おさんぽぱとろーる、なの!
どーぞなの!

すみっこちぇっくします!のチビスケ


















おみやげのえだを2ほん、くれました



























(かいせつ)

おうまたちは、ほうぼくちゅうや
おさんぽしているときに
じめんにおちている
よさそうなえだや
だれかが、ひっこぬいた、くさのねっこ
おおきな、はっぱなんかを
はっけん!しては
くわえて、ぶんぶん!ふりまわしたり
ぽいっ!と、ほうりなげて
あそんだりします

でも、ときどき
その、よさそうなものを
にんげんに、どーぞ!って
くれたりすることも、あるのです

いっしょに、えだを、ひっぱりっこして
あそんだりしたいのかな?
それとも、ぷれぜんとかな?

ありがとう、チビスケ
にんげんは、にこにこさんで
よさそうなえだを、ぶんぶん!
いっしょにあるきながら、たのしいね



以上、<チビスケ通信>でした。