2021年8月25日水曜日

おうまにゅーす(Vol.105 2021/8/19~2021/8/24)

<おうまにゅーす!>


すずし、なってきたからね
ごはん、いっぱいたべるの!
おいしおいし!
ごちそうさましたから、
にんじんさん、ちょうだい!


チビスケへんしゅうちょうより

*
























😊残暑お見舞い申し上げます
おうまたちは早くも秋の準備を
はじめたようです
人馬ともに実りの秋になりますように🍎


というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!



🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(8/25)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は
とってもかわいい🐴まっしろなおうまの
新作Tシャツ登場!のお知らせを
掲載させていただきます!






😆ごろんごろん!
しあわせそうなお顔で
すなあびするシロ毛さんのTシャツ
とってもキュートなのです!


☞フジコ様のUTme!のお店はこちら!
おうまのTシャツは全額引退馬支援に寄付してくださいます!


#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!およびSUZURIのサービスを
使わせていただいております

お写真や画像1枚から
スマホで簡単にデザインできるので
試しにじぶん用に
1枚だけ作ってみようかな?というときも
超かんたんに作れます!


#おうまTシャツ作ってみた祭
参加してくださる方
ぜひぜひ!お待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!
新作お待ちしております!



🍊<チビスケつうしん> その142



にっかのぱとろーるは、たいせつなのです

*





















https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/08/blog-post_19.html

も、更新しております!



💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!










😄おうまたちも、うれしいときは
笑顔になるのです
いっしょに、にこにこさん
しあわせだね








🐴しょくよくのあき、なるの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





いろんな種類のおうまがいて
にんげんといっしょに働いてくれます

どさんこさん(北海道和種)や
与那国馬さん
対州馬さん、野間馬さんたちは
日本に昔からいる在来馬たちです
とっても落ち着いた性格で
小柄でもタフで力持ち
今みたいに機械がたくさんできるまでは
ずっと、にんげんと一緒に働いてくれました

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです



🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









😊競馬を引退したあとのおうまたち
一年前のことは、もうずっと昔のことみたい
いまは、モグモグ
おいしいにんじんさんをもらって
乗馬のおけいこ頑張っています


🐴なかよしのおともだち、うれしなの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴










🐴🚗ごーとぅーおうま!!
夏の終わりは、雨が降ったりやんだりだけど
げんきいっぱい、運動して
お風呂上がりのおやつタイムはさいこうです


🐴いっしょたのし!いちばんなの!















📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です


施設によっては
夏季休業期間があったり
夏時間営業のこともあります
緊急事態宣言の影響もあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴




🏇競馬を応援しよう!
おうまと厩務員さん
晴れの舞台は一緒にパドックを歩きます
そうして無事にレースを終わったら
また一緒に帰るのです






🐴いっぱいたべて、またがんばってね、なの!










😆ばん馬さんたちの馬具は
とってもカラフルで
かっこいいのです!
レースでみられるのが楽しみなのです!

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴


あめのひも、はれのひも
いっしょにあるいていこうね
いろんなことがあるけれど
だいすきなおうまといっしょなら
きっと、のりこえられるのです

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!