2021年8月11日水曜日

おうまにゅーす(Vol.103 2021/8/4~2021/8/10)

<おうまにゅーす!>


なつやすみ、だいじなの!
おうまもね、あついときは
ちょこっと、おやすみして
げんきいっぱいなるの!
いっぱいあそんで、いっぱいたべて
にこにこさんなるの!

チビスケへんしゅうちょうより

*



























というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!



🐴おうまTシャツ作ってみた祭!開催中なのです!

(8/10)

みんなで、おうまTシャツを作って
売上から引退馬支援をしよう!!
というお祭り開催中なのです!!

今週は
売上をおうまのために使ってくださる
SUZURIのお店のご紹介と
Tシャツをお買い上げくださった投稿を
掲載させていただきます!







😄バナナといえば!🐴🍌!
この夏の1枚にぜひぜひ、おうまTシャツ
よかったらどうぞなのです!

☞マーサファーム様のSUZURIのお店はこちら!



#おうまTシャツ作ってみた祭では
UTme!およびSUZURIのサービスを
使わせていただいております

お写真や画像1枚から
スマホで簡単にデザインできるので
試しにじぶん用に
1枚だけ作ってみようかな?というときも
超かんたんに作れます!


#おうまTシャツ作ってみた祭
参加してくださる方
ぜひぜひ!お待ちしております!

詳しくは、こちら! ↓

開催の要綱についてはこちら!
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html

ステキな投稿をまとめてみられるページはこちら!
新作お待ちしております!



🍊<チビスケつうしん> その140



おなかいっぱい、にこにこチビスケです

*



























https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/08/blog-post.html

も、更新しております!




🐴「チビスケ基金」についてのご報告

(8/6)

チビスケGOは
 Webショップ「チビスケしょっぷ」(BOOTH店)と
ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)および
note」での収益と、#おうまTシャツ作ってみた祭の収益を
全額、引退馬関連団体に寄付する活動を行っております。
今回は24回目のご報告です。

ご協力くださった皆さま、どうもありがとうございました。
今後ともこの活動を続けていきたいと思っております。
詳しくは、こちらをご覧ください ↓

https://gogochibisuke.blogspot.com/2021/08/202186.html



グッズのご紹介はこちら!



💮<今週のステキだった&かわいかった画像>

今週は、こちら!!







😊おうまたちのだいすきな、せんぷうき!
あつい季節は、体を冷やしてくれたり
チクチク刺す虫を追い払ってくれたり
大活躍です





🐴すいかさん、なつのたのしみなの!













😃まだまだ暑い日が続きますが
少しずつ、秋が近づいてきているようです
北のほうでは肌寒いくらいの気温になって
おうまたちも、ほっと一息です







🐴あきがまちどおしいの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴



お馬のためにできること
今回は、引退馬支援団体に
noteのサポートから寄付をしてくださっている
馬成あがり様の投稿を
ご紹介いたします

☞「うまなり基金」第3期寄付のご報告

ぜひお読みになっていただけたら
うれしいです

🐴おうまのためにできること、なにかな?なの!










🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






いろんな種類のおうまがいて
にんげんといっしょに働いてくれます

ポニーさんは、おいしいものを
はっけん?!
ばん馬さんは、きもちよさそうに
うとうとしています
対州馬さんは、げんきにすくすく成長して
いつかは、おかあさんになるのかな?
与那国馬さんたちは
いっしょにお部屋で待機中

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです



🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴








😊競馬を引退したあとのおうまたち
いろんなことに、すこしずつ
なれていって、落ち着いてお仕事
できるようになりますように





🐴かぜびゅーびゅーこわいない、すごいの!







🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴










🐴🚗ごーとぅーおうま!!
あつくて、ちょっぴり
おうまも、たいへんだけど
しゃわーして、おやつをもらって
とっても、がんばりました


🐴ほめてもらうの、うれしなの!











📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です


施設によっては
夏季休業期間があったり
夏時間営業のこともあります

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう

🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴



🏇競馬を応援しよう!
応援しているおうまのデビュー戦は
たった一度だけ!
この日のレースのためにつけてきた
ステキなかざりをぱしゃり!
競馬場でしかみられないものが
あるのです




8月15日(日)
ばんえい競馬 11レース(20:10発走)は
真夏の頂上決戦!
ばんえいグランプリ(BG2)が開催されます!
ファン投票上位7頭+賞金上位3頭による
超あついレースなのです!

☞公式サイトはこちら!

そして!
各出走馬の生産者様のインタビューが見られる
動画はこちら!

出走馬たちの小さかったころのこと
生産者様のお馬にかける気持ちが見られる
貴重な動画です!

みなさま、ぜひぜひ
ばんえいグランプリ
応援よろしくお願いします!

😆ブチオが出走!🐴🛷!
わくわくするのです!






🐴みんながんばれー!なの!









🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴



おぼんになると、
だいすきだった、いまはもうあえない
なつかしいおうまたちのことを
おもいだします
そうして、あのとき、
あのおうまたちが、
いっしょにいてくれたから
いま、じぶんがこうして
だいすきなおうまといっしょに
いられるんだなあと
かんしゃするのです

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!