2021年8月6日金曜日

「チビスケ基金」についてのご報告です(2021年8月6日現在)

  いつもチビスケGOを応援してくださる皆さま

ありがとうございます。

チビスケしょっぷ
(BOOTH店)は
収益を全額、引退馬関連の団体に
寄付する活動を行う目的で開設しました。

今回は、うぇぶしょっぷ開設以来
24回目のご報告になります。

2021年8月6日現在

開設からの売上総額は
126,840円になりました。

2021年7月1日~7月31日までの
売上金額は

0円です。

こちらはすでに発送済の商品の
売り上げ集計が表示されるため
7月に販売された商品のうち
次月以降に発送されるものについては
含まれておりません

またにんきのスマホケースが
booth在庫切れで長期欠品となっており
大変申し訳ございません







boothの管理画面です

*
























また2020年3月26日に開設した
チビスケGOの
noteのサポート代金は
2021年7月1日~7月31日までで

2,295円でした。

noteによる集計が毎月2日になるため
ご報告も7月2日現在となっております

※noteのダッシュボードの表示が変更され
振込可能金額(各種手数料を引かれた後の金額)
が表示できるようになりました











手数料計算「後」の振込可能金額です

*

























さらに2020年5月18日より
期間限定で開催しております
#おうまTシャツ作ってみた祭
https://gogochibisuke.blogspot.com/2020/05/t.html
の売り上げについては

0円

でした




振込申請してないため前月と同じ表示です

*























今までの売上一覧です

*























そして
2021年1月26日に開設しました
チビスケしょっぷSUZURI店
の売上については

振込手数料を除いた額が
7,724円

でした






トリブンが売上になります

*























合計は
10,019円
になりました。

あらためて、ご購入くださった方
サポートしてくださった方に
お礼を申し上げます。
どうもありがとうございました🙇


(👇BOOTHの仕組みについて)
https://booth.pm/guide#sales-info

(👇noteの仕組みについて)
https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/360011270774



また前回からの繰り越し分が
14,270円ありますので

チビスケ基金の残高は

24,289円

になりました


今回、この金額のうち

10,000円

引退馬協会様宛に
寄付として
おおくりさせていただきます

引退馬協会様からの自動返信メールです

*





















今回引退馬協会様が
受け入れてくださったということで
今後も種牡馬を引退したおうまたち
みんなのおとうさんが1頭でも多く
余生をしあわせに過ごせるようになってほしいと
願っております


なお残額14,289円につきましては
次月以降の繰り越し分といたします

※今後は何か急にお金が必要なところに支援するため
手持ちにいくらかプールできたらと思っています
ただたまりすぎるのもよくないので
常に1万円前後あったらと思ってます





(以下、長くなります・・・)

今回も、チビスケ基金から
どこに寄付するかについて
毎回恒例の悩むタイム、の前に
いろいろな話を見聞きしてしまい
アタマの中では
ほとんど消去法になってしまいました

そんな中でディープスカイさんが
まだ16才という若さで種牡馬を引退し
引退馬協会様が受け入れされるという
ニュースを目にして
少しでも応援したいと思ったのです

みんなのお父さんになったおうまたち
子どもたちがデビューすると
馬柱になつかしいお名前がでてきて
かっこよかった姿を思い出し
また応援しようという気持ちになります
そんなとき世代をこえて
つながっていく血を残してくれた
種牡馬たちが引退後もしあわせに過ごせるように
なってほしいと思うのです
ディープスカイさんの受け入れについては
そんな未来に希望がつながっていく気がしました

で・・・
いろいろ見聞きしちゃったことについてですが
某くらうどふぁんでぃんぐで
ぜんだいみもんの?
運営会社による返金対応にまでいたったかたが
えーと・・・トクヒというか
ぜいきんがとうにゅうされている
引退馬関連事業になまえがでてきたとか
なんとかいろいろな話が発端となって
ぜいきんがとうにゅうされているさきの
りとれーにんぐごの
おうまたちのことについても
またしんじたくないような話がありました
しんぎのほどについては
自ら確かめることがまだできていないのですが
ありえないことではないという以上に
そうなっちゃったか・・・という気持ちに
ならざるを得ないです
なのではっきりしたことがわかるまで
そのぜいきんがとうにゅうされている
引退馬関連事業とその事業にたいして
なんらか、かかわりがあるのではと
じぶん的にはんだんしたところには
いったん寄付を見合わせることにしました

たいせつなお金は
少しでも
ほんとうにおうまたちのためになるところに
寄付させていただきたいのです

そして
チビスケ基金の目的についてなのですが
じぶんはチビスケ基金だけが
たくさん寄付できるようになることを
目的としてはいません
やり方について異論のある方も多いでしょう
そしたらご自身の最適と思う方法で
ぜひ引退馬支援の活動をなさってください
じぶんが以前noteにかいた
レモネードスタンドが立ち並ぶ
夏の風景はいまでも
思い描いた未来の姿です
たくさんのひとが
それぞれのやり方でできることを少しでも
やりつづけていくことを伝えていくことが
いちばんの目標です
チビスケ基金が引退馬支援について
考えるきっかけになれたらと思って
これからも活動してまいります

今後とも、この活動を続けていきたいと思っております。
チビスケしょっぷ」「note」を
何卒よろしくお願いいたします🙇

以上、チビスケ基金についてのご報告、でした


*************











※以前、某所で開設していた
グッズ売り上げからの残り300円はいまだ返却なしです・・・