2021年8月26日木曜日

<チビスケつうしん> その143

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おはなで、もしょもしょ!
おはなで、おはようさん!
おはなで、おいしちょうだい!
おはなで、ちぇっく!
おうまは、おはなが、だいじなの!

おはなで、もしょもしょ!なにかな?


















だいすきなおやつでした。ちょうだい!
































(かいせつ)

おうまは、おはながとってもきようです
にんげんに、さわったり
おうまどうし、ごあいさつをしたり
おやつを、おねだりをしたり
きになるもの、なにかな?って
ちぇっくしたり、
おはなが、だいかつやくです

にんげんのて、みたいだけど
もっとやわらかくて、あったかくて
そっとさわってくると
おうまのやさしさがつたわるような
そんなかんしょくがする
おはな、なのです

おうまにあったら
そっと、さしだされたおはなを
なでてあげてほしいな

以上、<チビスケ通信>でした。