2020年4月9日木曜日

<チビスケつうしん> その71

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

あさだよ!
おひさま、ぴかぴかさんだよ!
おそと、おさんぽいこ!
あさだよ!
あさになったの!

はやくおそとにでたいチビスケ


























(かいせつ)

おうまは、よる、ばぼうで
ながいじかんを
しずかに、すごします

にんげんとちがって
じぶんで、いきたいところに
おうまはいけないから
いつものひとが
おそとにだしてくれるのを
じっとまっているのです

だんだんとそらがあかるくなって
しんぶんやさんのばいくが
ぶーん、かたん!

あしおとがとんとんとん・・・
だいすきなひとのあしおと
とおくのほうからでも
ちゃんときこえるのです

きょうもあさだよ!のこえがするから
いそぎあしで、ばぼうにいって
チビスケに、おはようさん
おさんぽ、いこうね
にんげんも
まいにちあさがまちどおしいのです

以上、<チビスケつうしん>でした。