2020年4月30日木曜日

<チビスケつうしん> その74

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、まねっこするの!
シロちゃん、まねっこ!
ちょうだい!ちょうだい!
(前がき、だめだよ、チビスケ)

いいこしたら、にんじんさんでしょ?
いいこするよ!
きをつけー?でしょ?
こんどはシロちゃんが、ぼくをまねっこ!

いっしょに、にんじんさん、
ちょうだい!

まねっこしてるチビスケとシロちゃん



















(かいせつ)

おうまは、
ほかのおうまのやっていることを
よーくみていて、
まねをすることがあります

あ、あっちのおうまは
にんじんさん、もらってる!
っていうときには
とくに、じーっとみていて
おしえていないことを
やってみせたりすることもあるのです

なかよしのおうまだと
きになるのかな?

なかよくいっしょに
おぎょうぎよく
にんじんさん、はい、どうぞ
おいしいね

以上、<チビスケつうしん>でした。