2020年4月16日木曜日

<チビスケつうしん> その72

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、みちゃった!
おいしいの、あるでしょ?
しってるよ!
まるくって、あまくって
じゅーしーで、おいしいの!

いいこしてるよ!
ちょうだい!

おやつをみつけたチビスケ




























(かいせつ)

おうまは、だいすきなたべものは
うんと、とおくのほうからでも
ちらっと、みえただけでも
すぐにわかるのです

にんじんさんかな?
りんごさんかな?
おみかんかな?
くっきーかも?

そわそわしちゃって
もうたいへん!
ぜったいもらえるとおもって
きになってしかたがないのです

だからおうまのちかくに
たべものをもっていくのは
おやつをあげてもいいときに
してほしいな

にんげんのしじに
しゅうちゅうするときは
いいこにしていられるように
おやつは、ちょっと
みえないところに
かくしておいてほしいな

さあ、うんどうおわって
がんばったね
チビスケ、ごほうびだよ!


以上、<チビスケつうしん>でした。