2020年4月23日木曜日

<チビスケつうしん> その73

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

かゆいとこ、ぶらし、して!
こっちも、どうぞー!
こっちも、ちょっとどうぞー!
このへんも、どうぞー!
うーん!さいこうなの!
せなかをかいてほしいチビスケ

























(かいせつ)

おうまは、かゆいところがあると
にんげんや、ほかのおうまに
ここ、かいて!と、
おねだりしてくることがあります

くびにぐっとちからをいれて
かゆいところを
おしつけるようにしてきて
いっしょうけんめい
ここ!ここ!って
あぴーるしてきたら
かいて!かいて!のあいずです

どれくらいのつよさで
かいたらいいのかな?
おうまのはんのうをみながら
ちょっとずつ、てかげん

きもちよさそうに
おはながのびてきたら
だいせいかい!

またちょっと、なかよしになれたね

以上、<チビスケつうしん>でした。