2023年11月24日金曜日

<チビスケつうしん> その259

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、うんどうだいすき!
いっぱい、かけあししたいの!
ばびゅーん!たたたたた!
やっほう!たのし!たのし!
にんむかんりょう!
おいしのくろざとう、ちょうだい!
(うんうん、チビスケ、あし、よくなって
うんどうできて、よかったね
あとちょっと、きをつけようね)


ばそうして、にこにこさんのチビスケ
























ごほうびは、だいすきなくろざとうです






































(かいせつ)

おうまが、あしをちょこっと、いためて
しばらく、ちりょうしていたあと
うんどうさいかいするときは
にんげんは、すごーく、きんちょうします

うんどうしても、だいじょうぶかな?
まずは、あるいてみて
しんちょうに、ほようをちぇっく

げんきが、ありあまっているから
おうまは、もう、いたいとか
そんなことより、はしりたい!ってなっているかも
しれないし、
いまだけ、いたくない、のかもしれないし
って、あたまのなか、ぐるぐるしちゃうけど
しんこきゅうして、れいせいに、
あるかせてみて、あしをさわってみて
つぎは、ちょこっと、はやあし
はやあししても、あるきかたが
かたかたしなかったら、
ほっとして、まずはだいじょうぶかな
っておもったり、するのです

ひさしぶりにうんどうできて
チビスケは、ごきげんさんだね

にんげんも、にんむかんりょう!
くろざとう、おいし!したら
また、あし、ひやそうね



以上、<チビスケ通信>でした。