2023年11月10日金曜日

<チビスケつうしん> その257

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼくね、あし、いたいないから
うんどう、したいの!
ぴょんぴょん!だっしゅ!だだだだだ!
やっほう!やっほう!なの!
(チビスケ、まだ、もうちょっとだよ)
でも、はしりたいんだもん!やっほうなの!
(いっしょに、いっぱいあるこうね)
うん!いっぱいあるいて、あせかいたら
にこにこさんなるの!


うんどうしたいチビスケ


















ごきげんになりました
































(かいせつ)

おうまたちは、うんどうがだいすきです
からだをうごかしたくて、しかたがない、
ってこと、あるのです

あしのけん、ちょこっと、いためて
おやすみしていたけど
もう、いたくない、っておもったら
さあ、たいへん

はしりたい!うんどうしたい!
って、おおはしゃぎしちゃうのです

にんげんは、まだ、もうちょっと
ようじんして、じゅういさんに
よーく、みてもらってから、
すこしずつ、うんどうしたほうが
いいんじゃないかな、っておもうけど
でも、チビスケは、がまん、できないんだね

よーし、じゃあ、いっしょに
いっぱい、あるいて
あせかいて、のどかわいたら、
おいしのすぽーつどりんく、
ごくごく!できるように
なみあしで、しゅっぱーつ!

こうして、おうまたちが、
まんぞくできるように
にんげんも、いっしょに、うんどう
がんばるのです

あと、ちょっとしたら
また、いっぱいはしれるからね

以上、<チビスケ通信>でした。