2023年11月21日火曜日

#ウマケツグランプリ2023!開催なのです!

今年もいよいよ年末!

暑くて寒くて、大変なこといっぱいだけど
お馬たちがげんきなら、だいじょうぶ!
と思った1年でした

そして、忙しくなるこの時期は!
みんなだいすき?ウマケツで!
毎日をげんきっぱい、たのしく過ごそう!
という企画なのです!!
今年もグランプリの季節です!






























😆ウマケツばんざーい🙌

…ということで
大好評Twitter連動企画も
とうとう5年目に突入!!

『#ウマケツグランプリ2023』

を募集いたします!!

今回も、Twitter投稿だけでなく
グランプリ2023にふさわしい
さいこうのウマケツを選ぶ投票も行います!!

①ウマケツ投稿期間
2023年11月21日(火)19:00開始
2023年11月30日(木)19:00終了です!!

②グランプリ投票期間
2023年12月4日(月)19:00開始
2023年12月15日(金)19:00終了です!!

ウマケツをご投稿いただいた方のうち
投票結果で上位10位に入った方に
『ウマケツグランプリ2023』
特製ウマケツグッズを
お贈りいたします!!

また、グランプリ投票に
ご参加くださった方には
抽選で、ステキな賞品が当たります!!

ぜひぜひ、両方ともご参加いただけたら
うれしいのです!

もちろん、ご投稿だけ、グランプリ投票だけの
ご参加も、だいじょうぶなのです!!

たくさんの方の
ご投稿、ご投票、お待ちしております!!



<募集要項>

①ウマケツ投稿について
「おひとり様1ウマケツ1回まで」でお願いします

※1ウマケツ…1頭分のウマケツという意味です

これぞ、最高のウマケツ!!という
写真・動画を、よーくえらんで、

ハッシュタグ #ウマケツグランプリ2023
で投稿される
のアカウントの投稿」にリプライしてください
(馬名を書いていただけると嬉しいです)

応募用の投稿は10日間毎日投稿しますので
検索していただければ幸いです

リプライしていただいた時点で
エントリー完了になります

そして
ここから先は注意事項になります
毎年いろいろあって
その都度ご説明をさせていただいておりますが
事前に注意事項をお読みいただけると
非常に助かります🙇ほんとによろしくお願いします!


<チビスケGOからのおねがい>

①企画の趣旨をご存知ない方と
ハッシュタグの混乱や
乱用をさけるため
#ウマケツグランプリ2023
のハッシュタグのご利用はご遠慮ください


➁「おーぷんさんか」について

グランプリ投票(下記参照)に参加したくない
賞品の贈呈は希望しない
または、条件を満たさない投稿だけど
ちょこっと、参加してみたい!という方は

#おーぷんさんか

のハッシュタグをつけてリプライしてください

なお
#おーぷんさんかの方も
お一人様1ウマケツでお願いします
ツイートを見た方が
混乱されてしまうので
何卒よろしくです

③他のハッシュタグをつけたり
ご自身のWEBショップや
YouTubeチャンネルや
他のSNSへの誘導
その他、勧誘や販促を行っていると
見られる投稿については失格といたします

理由:これはチビスケGOのガチ自腹企画です
いちねんかんのささやかなへそくりを投入してます!
(さいきんは、ほんとうにささやかになってます)
賞品を提供くださるご協賛者様もいらっしゃるので
宣伝はお控えください

なお、リアル馬の投稿だけでなく
自作のハンドメイド作品(イラストや造形等)の
「ウマケツ」でも
ご参加いただけます!!
その場合も「1ウマケツ1回まで」でお願いします!


④投稿するお写真・動画は
ご自身で撮影したものを
投稿してください!

Twitterに投稿されるお写真、動画については
ご自身で撮影したものを投稿してください

ぜったいにやめてほしいこと

・動画等からのスクショを投稿する
・他の方のお写真・動画を勝手に投稿する
・漫画やアニメの馬じゃないキャラクターを投稿する
👉🆕SNS投稿禁止の牧場さん等で撮影されたお写真、動画を使用する

(ばれてないと思ってもわかる人にはわかってしまいます。
過去に何回か、このひとすくしょです、じぶんのしゃしんを
かってにとうこうされました、等のご連絡をいただいて
対応したのですが、なんか、かなしかったです)


⑤まきこみにご注意!

他の方の投稿にリプライしていないか
投稿するまえに、もういちど確認お願いいたします
またもし、巻き込まれてしまった方は

そっと、「この会話から退出」を選択して

巻き込みをはずしていただけたら幸いです
(だれでもうっかりあるので、巻き込んだ方を責めないでください)


楽しい企画になりますよう皆さまのご協力
よろしくお願いします!






🐴グランプリ投票について
「年末の競馬っぽい感じ」で行います!!
(1頭に騎手は1人…なので、「おひとり様1ウマケツ1回まで」なのです…)


(1)出走表

今年もグランプリの季節です!



















ご投稿くださった方(騎手)と、
ウマケツの持ち主?(馬名)を
出走表形式で、このブログに掲載させていただきます!!



(2)投票所

出走メンバーに投票できるフォームを設置します!!

↓2021年の例です






















誰でも投票できるフォームです!




























お気に入りのウマケツに
おひとり様1回まで、何頭でも投票できるのです!
よーくえらんで、ご投票ください!!
(選べなかったら…ぜんぶ???でも、だいじょうぶなのです…)



今回は、投票だけにご参加くださった方にも
ステキな賞品をご用意いたしました!
(詳しくは・・・ちょっとスクロールして↓をご覧ください)













(3)掲示板

リアルタイムで投票状況を表示する
競馬風の掲示板を設置します!!


なぞのテクノロジーで馬名が動く!掲示板!



















投票したウマケツ(の馬名)が
自動で上下する!
みているだけでもたのしい??
なぞのてくのろじー搭載!なのです!


<賞品について>

今回、投票の結果
上位10頭までに入られたウマケツを
投稿してくださった方に
こちらのステキな賞品(ちょこっとオマケつき)を
お贈りいたします!!

(オリジナルウマケツキーホルダー)
カメラとかに着けるのにぴったりサイズです


ご投稿くださったウマケツがキーホルダーに!

























また、グランプリ投票に
ご参加くださった方の中から
抽選で、ステキな賞品が当たります!

こちらの賞品のうち
チビスケ&シロちゃん&ベルちゃんの
缶バッジセット(シークレット以外の3つ)は
シロちゃんのオーナーさんから
ご提供いただきました
ありがとうございます!

(こちらは抽選で1名様に当たります)





















(ウマケツグランプリ2023缶バッジ、3名様)



































皆さまのご応募、たくさんお待ちしております!!


以上、ウマケツグランプリ2023開催!でした!

**********







🙏ウマケツグランプリ2020で入賞した
アグオくん🌈🐴が見守ってくれますように