2023年11月15日水曜日

「チビスケ基金」についてのご報告です(2023年11月15日現在)

いつもチビスケGOを応援してくださる皆さま

ありがとうございます。

「チビスケ基金」は

チビスケしょっぷ」(BOOTH店)
ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)
ChibisukeGOのUTme!」(UTme!マーケット)
チビスケGOのnote」(note)

の収益を全額、引退馬関連の団体に
寄付する活動を行う目的で開設しました
2022年10月以降は
チビスケたちのくらす
乗馬クラブのお馬たちのために、全額が使われます

また2022年10月27日より
READYFOR継続支援の募集を開始いたしました

こちらでご支援いただきました分も
「チビスケ基金」に繰り入れて
乗馬クラブのお馬たちのために全額使わせていただきます


今回は、「チビスケ基金」開設以来
51目のご報告になります。
ご報告期間は
2023年10月1日~10月31日までになります

2023年11月15日現在



チビスケしょっぷ」(BOOTH店)

15,193円


10月中に発送された商品の売上になります

*


























ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)

20,424円


トリブンが売り上げです

























ChibisukeGOのUTme!」(UTme!マーケット)

300円
(表示されている2,200円には前月以前の1,900円を含みます)



ユニクロさんのサービスです

*






































チビスケGOのnote」(note)

0円
(表示は7月分の300円です)


10月分は0円です

*




























72,960円




継続ご支援の10月分合計です

*


























総額は
108,877円になりました。

また
必要なものをシロちゃんのオーナーさんが
立て替えてくださっている金額は
以下の通りです

設備や広報に必要なものを購入してくださいました

*

















あらためて、ご購入くださった方
サポートしてくださった方に
お礼を申し上げます。
どうもありがとうございました🙇


また前月分の
84,226の使い道についてです



ヘイキューブ9月分

*













乾草9月分

*












乾草8月分(10月に届いたので処理が遅くなりました)

*








ヘイキューブ9月分の支払いです

*



乾草9月分の支払いです









乾草8月分の支払いです

*






 




合計112,622

支出しました


なおシロちゃんのオーナーさんが
立て替えてくださった超過分は
-12,378円(先月+0円
のこっております

こちらは今後シロちゃんのための切草や
フィードミックスの支払いがあった場合
引き続き次月以降の分から相殺していきます

また
プラスの残高と
すぐに精算しないマイナスの残高を
分けて書いたほうがわかりやすい
というご指摘を頂戴いたしましたので
今月から分けて記入させていただきます
(わかりにくい点などございましたらご指摘ください)

チビスケ基金の残高は

(プラスの分)
0円

(マイナスの分)
-169,872円
-12,378円(※シロちゃんのオーナーさん分)

(11月末に入金予定額)
108,877円

になりました

10月は
boothではじめての試みとして
ごはん支援チェキを販売させていただき
30分で完売しまして
お買い上げくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました

またSUZURIの週末セールで
お買い上げくださった皆さま
リクエストくださった皆さまありがとうございました

あたらしい商品のアイディアを
リクエストしてくださる方がいらして
とても感謝です

また急な支払いのため
なるべく少しでもためておけるように
していけたらと思います

これからも
金額については円単位まで
きちんとお出ししてご報告したいと思っております

今後ともよろしくお願いいたします


以上、チビスケ基金についてのご報告、でした


*************

(…追記)

今回また支払い超過が発生してしまいました

(請求書が届くのがずれたためなので)
先月の繰り越し分ではありますが
まずは収支をプラスマイナス0にしたいというのが
現在の切実な目標です

そんな中で
レディフォーの継続支援を続けてくださっている方
あらたにご参加くださった方
チビスケしょっぷでお買い上げくださっている皆さま
ほしいものリストからお送りくださった方
ほんとうにありがとうございます

レディフォーの継続支援をしてくださっている
メンバーの方には
ハロウィンイベントにお越しいただき
お馬たちもにんげんも非常に楽しい時間になりました
ご参加くださった皆さまありがとうございました

またSNS等を通じて
新商品のアイディアをくださった方
ありがとうございます
じぶんたちのお馬のためだけでなく
ご支援を必要としている他のお馬のお世話をしている方にも
実際の商品の販売のページや売上をみていただき
こういうやり方があるんだな
これならむずかしくないから、やってみようかな、
ということが広まっていけばいいなと
いつも思っています

円安とかふんそうとかで
お馬たちの必要とするものがどんどん値上がりして
さらに人手ぶそくがますます進んでいる状況ですが
お馬たちを大切に思ってお世話している方が
このさきどうなるんだろう、とか
ふあんをかかえたまま
日々の生活も大変な状況を続けることがなるべくないように
みんなで、できること少しでも
続けていけたらと願い
これからも、がんばってまいります


今後ともよろしくお願いいたします