2022年8月3日水曜日

おうまにゅーす(Vol.154 2022/7/27~2022/8/2)

<おうまにゅーす!>


まいにち、すごーくあつーいだからね、
けんこうだいいち、あんしんあんぜん、
むりしない、いちばんなの!
すいぶんほきゅうで、のんびりさんなの!
チビスケへんしゅうちょうより


























🐴こんしゅうは
とうとう、もうしょが、やってきました
おうまたちは、あんしんあんぜん、
すずしいところで、のんびりさんです
 

🍎🍊🍐🥕🐴🍂




『チビスケちゅーぶ』はじめました!

















チビスケといっしょに
にこにこしちゃう動画を投稿しています
😆📺🐴いつも見てくださって、ありがとうございます!

今週は、
シャンプーあわあわにして洗える
シャワーノズルを使ってる動画を投稿しました!






😆よかったら、チャンネル登録、ぽちっと!
よろしくおねがいします!

『チビスケちゅーぶ』

(🐴📺めざせ、ゆーちゅー馬ー?なのです!)
もし…収益化できたら…チビスケたちの運動する馬場に砂をたくさんいれてあげたいなあ…という夢があります


というわけで、
一週間のまとめをお送りいたします!


🐴👕#おうまTシャツ2022!開催なのです!

(8/2)

おうまのステキなTシャツを作って
売上から、おうまのために支援をしよう!
という企画、大大大絶賛募集中です!

今週はSUZURIさんのTシャツセールが
始まりました!
#おうまTシャツ2022のツイートも
たくさんいただきまして、ありがとうございます!
順番にご紹介させていただきます!





SUZURIさんの1000円引きセール!
どれにしようかな?
こっちもかな?
ぜひぜひ、この夏のお気に入りTシャツ
探してみてくださいませ!🐴👕


そして!
とってもうれしいことに
真似してくださる方が!
😆🙌ありがとうございます!
たのしいこと、たくさんの方に
真似してほしいです!






ご参加くださっている方のお店はこちらです!

ぴのもる様の作品はこちら!


はるころっけ様の作品はこちら!


フジコ様の作品はこちら!


めぐセンセ様の作品はこちら!


👉#おうまTシャツ2022の詳細は、こちら!



開催期間は2022年9月30日まで!
たくさんの方のご参加お待ちしております!


🍊<チビスケつうしん> その191

じかんに、とってもせいかくなチビスケです

























📅無料ダウンロードカレンダー配布中です!

(7/31)

セブンイレブンのネットプリントの番号つきです
よかったら、おつかいくださいませ




💮<今週のステキだった&かわいかった画像>


今週は、こちら!!










😋モリモリ食べて、暑い夏をげんきに過ごそう!
スペスペメシも、青草も、おいしがいっぱい!
なのです!🐴







🐴ごはん、おなかいっぱい、さいこうなの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






いろんな種類のおうまがいて
にんげんのために働いてくれます

対州馬の仔馬さんは
夏休みの自由研究のお手伝い
1ヶ月で、どれくらい成長するかな?
きっとびっくりするのです

ばん馬の仔馬さんは
お母さんのおっぱいをもらったら
塩分も補給して、げんきいっぱい!
ひと夏でうんと、大きくなるのです

ポニーさんたちも
ヒマラヤ岩塩をなめて
げんきに、夏を過ごしてほしいな

それぞれのおうまの種類のいいところ
もっともっと知りたいのです


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴










😊競馬を引退したあとのおうまたち
暑いときは、スイカさんに、ひんやりシャンプー
扇風機に、むぎわらぼうし!
夏を楽しんですごせたらいいな🍉👒




😆スペさん🐴のほしいものリスト
公開してくださいました!
お馬たちに必要なものって、どんなものかな?
見てくださる方が、ふむふむと、思っていただけたら
うれしいのです!
もしよかったら、ぽちっと!よろしくお願いします!






🐴くろざとう、おいし!なつばてぼうし、さいこうなの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴









🐴🚗ごーとぅーおうま!!
今日も、練習いっしょにがんばってくれて
ありがとうね
おつかれさましたら、お手入れして
おやつが待っているのです


🐴おうま、いっしょがんばる、うれしなの!










🐴茶太郎さんからのおねがいです
健康のために、高カロリーおやつをやめて
生牧草や、体に負担のないおやつに
切り替えることにされたそうです
なお、おやつをプレゼントしたい!という方は
『かならず、事前に、茶太郎さんの中の人宛にご相談ください』
ということです

※生牧草以外にも
大丈夫なおやつがいくつかあるそうですが
量にもよるので、事前にご相談ください
よろしくおねがいします




📢(おねがい)

だいすきなおうまに会いにいくときは
かならず、事前に!
(いま、その辺にいるんですけど的な直前じゃなくて!)
連絡をとって
訪問可能な日時を確認しましょう
生き物がいるから
お世話するひと、いつでも誰かいるでしょう?って
突然訪問するのは超超超NG!!です

施設によっては
会員さんオンリーにされていることもあります    

おうかがいする際は注意事項を確認の上
訪問先のご負担にならないよう
予約時間を守って長居は避けましょう

なお、おうまの事情によっては
会えないこともあります
そういうときは、おうまのために
そして、お世話をしてくださっている方のために
無理は言わないようにしましょう


※猛暑のため、営業時間の変更または
夏季休暇をされている場合があります
事前確認をお願いします。


🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴






🏇競馬を応援しよう!
この時期は、次々と新馬さんがデビューします
まだ幼い表情だけど、立派な競走馬
がんばれー!って応援なのです



🐴ゆうどう、あついだから、きをつけてなの!








🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴🌱🌱🌱🐴





だいすきなおうまたちが、
きょうも、げんきで、すごしているから
にんげんは、がんばろう、っておもえるのです
あついから、みんな、からだにきをつけて
たのしく、なつを、すごせますように


🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴


チビスケGOからの募集
<今週のかわいかった画像>
を募集しております!
もし、「ちびすけつうしん」
このコーナーに載せてもいいよ!という
「かわいいお馬」や
「ハンドメイドのお馬グッズ」
などの、お写真をお持ちの方は
直接https://twitter.com/gogo_chibisuke
まで、ご連絡いただけましたら、幸いです!

※おうまにゅーすで
取り上げさせていただいている投稿は
基本的にはチビスケGOのアカウントと
相互フォローの方になります

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🐴

以上、今週のおうまにゅーす!でした!