2022年8月10日水曜日

<チビスケつうしん> その193

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おうまはね、きせつ、さきどり?
だからね、じゅんびばんたん、なの!
ぼく、ふゆげ、なるから
ごはん、いっぱいたべるよ!
ぬけげ、かいかいさん、
ぶらっしんぐ、どーぞー!
あき、はやくくるかなあ?なの!
あついけど、げんきいっぱいチビスケです

ふゆにそなえて、たくさんたべます































































(かいせつ)

まいとし、おぼんのころになると、
おうまたちは、
なつようの、みじかいけが、ぬけはじめて
はやくも、ふゆげのじゅんびを
はじめます

まだ、せみがないて、
なつ、まっさかり、
にゅうどうぐもが、もくもくと
あおぞらのむこうにみえるけど
とんぼが、すいすいと、ばばをとんで
ゆうがたには、すずしいかぜがふいて
チビスケは、ちゃんと
あきがくるのを、しってるんだね

さあ、うんどうして、おなかすいたね
おいしのごはん、たべようね

以上、<チビスケ通信>でした。