2024年4月12日金曜日

<チビスケつうしん> その277

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、おたんじょうび、なったの!
あのね、21さい!なの!
おいわい、おいし!いっぱいでね、
みんな、ありがとう、なの!

チビスケのだいすきなおみかんのプレゼント






















みんなで、おたんじょうびのおいわいをします



































(かいせつ)

ことしも、おうまたちの
おたんじょうびのきせつが、やってきました

だいたい、3がつのおわりごろから
4がつ、5がつは
おうまたちが、じゅんばんに
おたんじょうびの、おいわいをしてもらって
にんげんは、ことしもいちねん
けんこうで、すごせますように
って、ねがいながら
おいしいものを
みんなでわけっこしてたべたり
おどうぐを、ぷれぜんとしたりする
たのしいきせつです

チビスケは、あんなにちいさかったのに
りっぱなおうまに、せいちょうして
いまでは、じぶんより、
としがしたのおうまたちのこと
ちゃんと、きづかえるように、なったね

おいしのじゅんび、してるときも
さわがず、いいこでまっていたすがたに
にんげんは、ちょっと、
かさねてきたねんげつをかんじて
しんみりしたり、するのです

これからも、みんなといっしょに
げんきいっぱい
いられるように、がんばるからね
よろしくね


以上、<チビスケ通信>でした。