2024年4月5日金曜日

<チビスケつうしん> その276

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、すみっこちぇっく、たのしたのし!
はなよりー?すみっこ、なの!
(うんうん、チビスケ、すみっこにむちゅうだね)
(にんげんは、あぶないないかな?って、みはりたいするよ)
(あっちに、じどりぼう、はっけん!)
ありさんの、おうち、はっけん!
(いぬつれたひと、はっけん!)
(じてんしゃも、いっぱい、きた!)
あっちも、ちぇっく、なの!
いっぱい、たのし!なの!
(チビスケ、びっくりしなかったね、えらかったね)

おさんぽして、だいまんぞくな、チビスケ


















おうまは、すみっこにむちゅうです
































(かいせつ)

はるになって、おうまたちは、
おさんぽが、たのしいきせつです
チビスケは、すみっこに、むちゅうになってるけど
にんげんは、さくらのはなが、さいたら
こわいことないかな?って
とおくのほうまで、じーっと、
みはりたいに、なるのです

あ!こっちに、むかって
はしってくる、こども、はっけん!
いきなり、かげから、じてんしゃ!
じどりぼうが、めのまえまで、きた!
いぬつれたひとが、りーど、のばしてる!

すみっこの、くさや、ありさんのおうちに
むちゅうになっている、
おうまたちが、きゅうに、びっくりしないように
にんげんは、はやめにきづいて
あぶないほうへ、いかないように
おどろかないように
そっと、べつの、すみっこに
いどうしたり、するのです

さくらがちって、
けむしさんが、でてきたら
また、みんな、のんびりできるから
それまで、にんげんは
ちゃんと、きをつけるからね
チビスケは、すみっこちぇっく
よろしくね


以上、<チビスケ通信>でした。