2024年2月9日金曜日

<チビスケつうしん> その269

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

あさね、おひさま、はやおきさんなってね
ぼく、はる、なるの!
ぴょんぴょん!うれし!
やっほう!やっほう!
うんどう、いっぱいしたいの!
はるなるの!はるなの!

げんきいっぱい、うんどうするチビスケ


















はるは、おうまたちも、たのしいきせつです






































(かいせつ)

さむいじきが、とくいな、おうまたちも
はるがくるのは、とってもうれしいのです
すこーしずつ、おひさまが、はやく
でてくるようになって
おそとが、あかるくなってくると
まだ、あさのはやいじかんだけど
もう、おへやからでたい!って
そわそわ、しちゃいます

チビスケは、うれしで、ぴょんぴょん!
にこにこさん、なんだね
これから、はるになって、
だいすきな、すみっこにも
いっぱい、くさのめや、ありさんのおうちや
おはながさくのです





以上、<チビスケ通信>でした。