2024年2月1日木曜日

<チビスケつうしん> その268

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、ぼーるさん、だいすき!
あのね、きいろいばけつさんも、
だいじ!なの!
ふわふわの、もうふさん、でしょ?
おいしのごはん、たべる、かいばおけ、
おきにいり、いっぱいなの!

 
チビスケおきにいりのぼーるさんです

いっぱいたべてくれる、かいばおけ


























































(かいせつ)


おうまたちにも、おきにいりの
おどうぐや、おもちゃが、あるのです

こっちのみずおけだと、
あんまりのんでくれないけど、
このばけつさんだと、いっぱいおみず
のんでくれるなあ、とか
かいばおけ、あたらしいのかったけど
ふるいほうが、たべやすいみたい
けっきょく、ふるいのとおなじかたちのを
もういっこ、かいました、
なんてこと、よくあります

にんげんは、そんなとき、
おうまにとって、
どんなおどうぐが、いいのかな?って
あたまを、ふるかいてん

ひらたくて、くちのひろい、
おけや、ばけつ
やわらかくて、かるくて、
ふわふわのもうふさん、
もちてのついてる、ぼーるさん、
これ、すきそう!っていう
おどうぐが、わかるようになろうと、
するのです

チビスケは、おきにいり、
いっぱい、おしえてくれるんだね
ありがとうね

以上、<チビスケ通信>でした。