2023年9月28日木曜日

<チビスケつうしん> その251

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ねえねえ、ぼくたいむ、
いっしょ、あそんで、ほしなの!
あのね、べるちゃんと、あそんだらね
ぼくと、うーんと、うーんと、あそぶんですよ?
それからね、まっさーじ、でしょ?
おやつたいむ、いっしょ、
ぼく、にこにこさん、なるの!


ちょっとふまんなときのチビスケ


















ごきげんなときのチビスケ


































(かいせつ)


おうまたちにも、ゆたかなひょうじょうがあります
かおにでにくい、ってたいぷのおうまも
いるけれど
まいにち、よーくみていると
だんだんと、そのおうまなりのひょうじょうが
わかってくること、あるのです

ほかのおうまに、かまってると
ねえねえ、つぎは、じぶんのばんですよ!って
じーっと、にんげんのほうを、みていたり
あそんでもらって、
だいすきな、ぶらしで、かいかい
してもらったら、ごきげんなおかおになって
りらっくすしてくれたり

きっと、おうまたちも、にんげんのこと
よーくみていて、ひょうじょうをわかって
このひと、つかれたかな?
あそんでほしなのかな?って
おもってるかも、しれないな

さあ、チビスケは、いっぱいあそぼうね
いいこでまっててくれて、ありがとうね



以上、<チビスケ通信>でした。