2023年1月19日木曜日

<チビスケつうしん> その216

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、ふゆげ、ぬけて
はるなるじゅんび、だからね
おなか、すくの!
いっぱい、たべて、じゅんび
だいじなの!はるなるの!


むしゃむしゃ、たくさんたべるチビスケ


















げんきいっぱい、はるのじゅんびです






























(かいせつ)

まだまだ、さむいひがつづいているのに
おうまたちは、そろそろ、
はるのじゅんびを、はじめます

ふわふわのふゆげがぬけて
つやつやのはるのよそおいに
ころもがえするために
たくさんたべて、げんきいっぱい
ちょっと、いきおいあまって
やっほう!しちゃうくらい
からだのなかから
きせつが、かわっていくのです

チビスケは、たくさんたべて
えいようつけて
けんこうだいいち
しっかり、はるのじゅんびを
しようね




以上、<チビスケ通信>でした。