2023年1月12日木曜日

<チビスケつうしん> その215

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、おそうじまちちゅう、
いいこしてるからね、
こし、あったかゆたんぽさん、
どーぞー!なの!
からだ、らくなってね
おなか、ちょうし、いいで
にこにこさん、なるの!

いいこでおそうじをまってるチビスケ


















おきにいりのもうふさんとゆたんぽです






























(かいせつ)

おうまたちは、
まいあさ、ばぼうのおそうじがおわるまで
つなぎばで、いいこでまっています

まってるあいだは
ちょこっと、すきまじかん、だけど
おうまたちの、からだをけあして
かいてきじかんに、してあげられたら
たいくつせずに、いられるかなって
おもうのです

うんどうして、きになるあしを
ひやしてあげたり
つかれたひざを、おきゅうで
あたためたり
こしに、あったかゆたんぽさん
のせたら、じんわり、あったまって
ごきげんさんになれるかな

チビスケは、すっかり
ぽかぽかさん、いいこでまってたね
おそうじかんりょう!
さあ、おへやで、おいしのごはん
たべようね






以上、<チビスケ通信>でした。