2020年9月17日木曜日

<チビスケつうしん> その94

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ごはんをたべたら
ちょこっと、ねむくなるの
おはなをもしょもしょ
ちょっと、うとうと・・・
あそんでほしいな・・・
どっかいっちゃわないかな・・・
(だいじょぶだよ、チビスケ
ここにいるから、ねてていいよ)

おきたらね、おやつをたべて
あそんでほしいの
ねむそうなチビスケ



























(かいせつ)
おうまといっしょにあそんでいると
だんだんと、ねむそうになってきて
よこになって、ねたらいいのに
なんだか、いっしょうけんめい
たったまま、そばにいることあるのです

まだかえらないから
だいじょうぶだよ、っていって
そっと、そばにいると
うとうと、しながら
ときどき、がくんとなって
は、っとして、こっちをみては
また、うとうとしているのです

いっしょにいると
あんしんするんだよね
どこにもいかないよ
おひるねしたら
おやつをいっしょにたべて
またあそぼうね


以上、<チビスケつうしん>でした。