2020年9月3日木曜日

<チビスケつうしん> その92

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おせなかちょっと
とんとん!
つむじをちょっと
こちょこちょ!
おはなで、ふー!
こっちむいて!ぼくとあそぼ!なの!

あそんでほしいチビスケ


























(かいせつ)
にんげんが、ばぼうのすぐまえで
なにかさぎょうをしていると
おうまが、おはなで、ちょっと
さわってくることがあります

かまってほしいのかな
ちょっとまっててね
っていいながら
おはなをなでてあげたり
おへんじしたりすると
うれしそうに、こっちをみて
まだかな、まだかなってしてるのです

さあ、チビスケのおどうぐ
きれいにていれして
かたづけたよ
おやつたべて、いっしょにあそぼうね


以上、<チビスケつうしん>でした。