2020年9月10日木曜日

<チビスケつうしん> その93

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おさんぽぱとろーるちゅう
むしゃむしゃ
おいしのくさは、どこかな?
(チビスケ、そろそろかえるよ)
まだだもん!
もうちょっと、むしゃむしゃするの!
(あれ?しっぽふってあっちむいちゃった)
しっぽで、おへんじ、ぶんぶん!
(あれあれ?でも、おみみはうしろむいてるね)
きこえてるもん!
でも、もうちょっと、おさんぽしたいの
おみみかたっぽだけきいているちびすけ


























(かいせつ)
おうまのおみみは
とってもしょうじきです

にんげんのいうこと
きこえていないふりして
ぜんぜんいうこときいてくれないときも
こんなことしたら、ほんとうは
おこられちゃうってわかっているから
おみみだけ、にんげんのほうにむけて
まだだいじょうぶかな?
もうちょっとだけ、あそんでたいな
って、ようすをうかがっていること
あるのです

そんなおかおされたら
だめっていえないよ
もうちょっとだけ
おさんぽしたら、かえって
おやつたべようね


以上、<チビスケつうしん>でした。