2020年5月21日木曜日

<チビスケつうしん> その77

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

はっけん!はっけん!
ぼく、ありさん、はっけんしたの!

こんどは、けむしさん!
きをつけるの!

あ!こっちは、たんぽぽさん!
はっけん!

まいにち、いっぱい
はっけんするの!
はっけん?なにかをみつけたチビスケ
























(かいせつ)

おうまは
にんげんが、みえていても
ふだん、きにもしないような
ささやかなことを
いっしょうけんめい
みていることがあります

いっしょにおさんぽしていると
ちいさなありさんたちが、
いそがしく、すあなをでいりするのを
ねっしんにみていたり
けむしさんに、はないきをかけていたり
じめんにはなを、こすりつけるようにして
ずーっと、たんぽぽをたどっていったりする
おうまのすがたがみられます

おそとにでられるじかんは
たのしいこと、いっぱいなのかな?
またあしたも、いっしょに
いっぱい、はっけんしようね

以上、<チビスケつうしん>でした。