2020年5月7日木曜日

<チビスケつうしん> その75

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

きになるの!
ここんとこ、なに?
これ、なに?
ぼく、きになるの!

えい!
(あ!ダメだよ!チビスケ…)
だって、ぼく、きになるもん!
このひも、なに?
(あぶないからね、ほら、はなしてね)
(ぱーかーのひも、ぬいちゃおう・・・)

うん!きになるの、ないよ!
だいじょぶなの!
(よかった、いたずら、きをつけようね)
いたずらだいすきなチビスケ

























(かいせつ)

おうまは、にんげんが
きにもしないような
ちいさなことに
すぐにきがついてしまいます

にんげんがきている
ぱーかーのひもが
きになって、くわえて、
えい!って
ひっぱちゃったりして
さあ、たいへん!
なかなか、はなしてくれなかったり
するのです

だから、にんげんは、
おうまのめで、
ものごとをみられるように
ふだんから、とってもきをつけて
どんなちいさなことでも
おうまとにんげんが、
あぶなくないように
してほしいな

そうしたら、
いっしょに、にこにこ
たのしく、あんぜんにすごせるね

以上、<チビスケつうしん>でした。