2019年7月25日木曜日

<チビスケつうしん> その34

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

たてがみ、くしで、
すいてもらうの、だいすき
おみみのけも、しゃきしゃき・・・
つむじも、しゃきしゃき・・・
むくちのしたも、たいらにね

おていれしてもらうと
きもちよくて、
つい、ねむくなっちゃうの・・・

たてがみおていれちゅうのチビスケ




















(かいせつ)
おうまのたてがみは
とってもたいせつだから
いつもきれいにしてあげたいな

たてがみのおていれは
くしをつかって、すいてあげたら
けのりょうを、ちょうせつできるし
ながさもそろうし
すっきりしていいみたい

ちょっと、とびでた
おみみのけも、はさみでかっと
おでこのつむじも、あせがたまるから
たいらになるように、ちょっとかっと
むくちのしたは
たてがみを、たいらになるように
ちょっと、かっとしてあげたら

はい、おわり!
チビスケは、うとうとしてたかな?
おやつ、たべて
おへやにもどろうね

以上、<チビスケつうしん>でした。