2019年7月4日木曜日

<チビスケつうしん> その31

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おいしいものを
たべるときはね
あーん、て、おくちをあけて
おはなを、うーんと、のばしてね
はのあいだから
ちょっとべろをだして
おててをかまないように
そーっともらうんだよ

おいしいものをたべるチビスケのおくち





















(かいせつ)

ちいさいころのチビスケは
おいしいものをみたら
にんげんのても
いっしょにたべちゃう?
くらい、あわててもらおうとして

せっかくおやつがもらえるのに
がぶ!ってかんでしまって
こら、っておこられたり

そっと、もらおうとして
おやつをじめんに
おとしてしまったり
じょうずにたべられなかったのです

おやつのじょうずなもらいかたも
おうまは、じかんをかけて
おぼえていくのかな

てのひらにのせて
ちょこっともらえる
だいじなおやつ
たくさんたべたから
じょうずになったんだね
いいこになったね

以上、<チビスケつうしん>でした。