2019年7月18日木曜日

<チビスケつうしん> その33

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

かんそうだいすきなの
おさんぽして
おそうじおわったら
おへやにいっぱいいれてもらって
すきなときにたべられるの

ちょっとたべてきゅうけい
おひるねして
ちょっとたべて
おしおをなめて
おみずをのんできゅうけい

かんそうもぐもぐ
ゆっくりたべるんだよ
かんそうをたべてるチビスケ

























(かいせつ)
おうまはいちにちじゅう
もぐもぐたべています

まとめてどかんと
ごはんをもらっても
そんなにいちどにたべられないのです

からだはおおきいけど
いっしょうけんめいちょっとずつ
もぐもぐ・・・

えいようがたくさんあるものを
もらうより
かんそうみたいに
えいようがすこしでも
ちょっとずつ、たくさん
たべられるもののほうが
おうまのけんこうにはいいみたい

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・
ゆっくりたべてね

以上、<チビスケつうしん>でした。