2024年9月4日水曜日

「チビスケ基金」についてのご報告です(2024年9月4日現在、8月支払い分)

いつもチビスケGOを応援してくださる皆さま

ありがとうございます。

「チビスケ基金」は

チビスケしょっぷ」(BOOTH店)
ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)
ChibisukeGOのUTme!」(UTme!マーケット)
チビスケGOのnote」(note)

の収益を全額、引退馬関連の団体に
寄付する活動を行う目的で開設しました
2022年10月以降は
チビスケたちのくらす
乗馬クラブのお馬たちのために、全額が使われます

また2022年10月27日より
READYFOR継続支援の募集を開始いたしました

こちらでご支援いただきました分も
「チビスケ基金」に繰り入れて
乗馬クラブのお馬たちのために全額使わせていただきます


今回は、「チビスケ基金」開設以来
61目のご報告になります。
ご報告期間は
2024年8月1日~8月31日までになります

2024年9月4日現在



チビスケしょっぷ」(BOOTH店)

2,789円

8月分の売上です

*

























ChibisukeGO ショップ」(SUZURI店)

5,024円

トリブンが売上です


































ChibisukeGOのUTme!」(UTme!マーケット)

0円


ユニクロさんのサービスです

*




























チビスケGOのnote」(note)

0円


8月は0円です

*


*




































122,208円



継続ご支援の8月分合計です





















総額は
130,021円になりました。

また
必要なものをシロちゃんのオーナーさんが
立て替えてくださっている金額は
以下の通りです

設備や広報に必要なものを購入してくださいました

*

















あらためて、ご購入くださった方
サポートしてくださった方に
お礼を申し上げます。
どうもありがとうございました🙇


また前月分の
120,384の使い道についてです


乾草代7月分です



















ヘイキューブ7月分です

大麦7月分です







エクイバラン(フィラリア等の駆虫剤)です

産業廃棄物の処分代です

新しい場所の草刈り代金です





























































*






































このうち
シロちゃんの分として

・飼料代 35,104円
・道具代 2,860円

をオーナーさんからお支払いいただきましたので

合計252,752

支出しました


なおシロちゃんのオーナーさんが
立て替えてくださった超過分は
-12,378円(先月+0円
のこっております

こちらは今後シロちゃんのための切草や
フィードミックスの支払いがあった場合
引き続き次月以降の分から相殺していきます
(※現在ちょっと収支が苦しいので相殺をまっていただいてます)

また
プラスの残高と
すぐに精算しないマイナスの残高を
分けて書いたほうがわかりやすい
というご指摘を頂戴いたしましたので
今月から分けて記入させていただきます
(わかりにくい点などございましたらご指摘ください)

チビスケ基金の残高は

(プラスの分)
0円

(マイナスの分)
-147,064円
-12,378円(※シロちゃんのオーナーさん分)

(8月末までに入金予定額)
130,021円

になりました

8月はとうとう新しい牧場の
工事が始まりました
猛暑の中、工事の方には
厩舎の屋根
井戸のポンプ交換
井戸水の配管、水道の蛇口の設置
排水溝、汚水桝、側溝、浄化槽を
設置していただきました
また引き続き、工事の準備として
草刈りをお願いし
さらに、今の場所のゴミの回収に
来ていただきました

8月はイレギュラーな出費が多く
予想していたことですが
大幅にマイナスを出してしまいました

そんな中
BOOTHのチビスケグッズや
SUZURIさんのTシャツセールで
お買い上げくださった皆さま
お馬たちの日々の生活を支えてくださる
READYFORのご支援メンバー様
ほんとうに、ありがとうございます🙇

やっと工事がはじまりましたので
これからは、移転に向けて
必要なものを用意したり
不要なものを片付けるなどしつつ
お馬たちが、お引越しに向けて
げんきいっぱい、移動できるよう
より一層、健康に気を使ってまいります

また、今後も急な支払いのため
なるべく少しでもためておけることを目標に
まずはマイナス分を減らしていけたらと思います


これからも
金額については円単位まで
きちんとお出ししてご報告したいと思っております

今後ともよろしくお願いいたします


以上、チビスケ基金についてのご報告、でした


*************

(…追記)

8月も記録的な猛暑と
そして、大雨や台風に見舞われ
お天気のことがいちばん、心配な日々でした
お馬たちは、ちょっと疲れも見えてきたので
涼しい日も増えてきましたが
無理はせず、夏の疲れをケアして
しっかり、体調を整えてまいります

今後ともよろしくお願いいたします