2024年6月14日金曜日

<チビスケつうしん> その283

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

なつ、なるからね、
あつーいだから、ぼく、はやおきさん!
ぱとろーるたい、しゅっぱーつ!なの!
おはな、きれいー、かなあ?
たまむしさん、はっけん!
くわのはっぱ、むしゃむしゃ!
にんむかんりょう!
すいぶんほきゅう、ごくごく!
しゃわー、ひんやりさん、さいこうなの!

すみっこちぇっく、たのし!です


















しゃわーさいこう!してる、チビスケ


































(かいせつ)

だんだんと、なつがちかづいてきて
おうまたちには、たいへんなきせつが
やってきました

むしむし、しつどがたかくて
あついじかんが、ながくて
だいすきな、おそとで、
あんまり、あそべないから
おうまたちをおせわするひとは
なつが、はやくおわらないかなって
おもうのです

でも、あつくて、たいへんなじきも
おうまたちが、たのしくすごせるように
くふう、できたらいいな
はやおきさんしたら、
きょうも、チビスケと、おさんぽぱとろーるに、
しゅっぱーつ!
たのし、はっけん!したら
すいぶん、みねらる、ほきゅうして
しゃわーしようね

以上、<チビスケ通信>でした。