2024年6月7日金曜日

<チビスケつうしん> その282

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ぼく、たけのこさん、あったからね、
きょうも、たけのこさん、
むしゃむしゃ、なの!
あっちは、くわのはっぱ、
おいし!でしょ?
ありさんのおうち、どうかなあ?なの!

まいにち、いっぱい、たのし!です



















チビスケ、たけのこさん、とどくかな?
























































(かいせつ)

おうまたちは、
とってもきおくりょくがいいのです
きのうのあめあがり、
おいしいたけのこさんが、
はえてきたばしょ、
つぎのひのあさ、おさんぽぱとろーるのとき、
まっさきに、みにいきます
いちにちたって、さらにせがのびた
たけのこさんを、うーんと、
からだをのばして、むしゃむしゃ!
つぎは、くわのはっぱを、ちぇっく!
あたらしくて、やわらかいはっぱを、
たべにいきました
おつぎは、ありさんかな?
ありさんたちは、どうやら、あたらしい
でいりぐちをつくっている、まっさいちゅうです

チビスケは。まいにち、
たのしいこと、いっぱい、はっけん!して
ぜんぶおぼえてるんだね
おさんぽぱとろーる、いっぱい、すみっこちぇっく
じかんが、どんどんのびてくけど
にんげんは、はやおきさんして、
いっしょに、たのしく、はっけん!なのです

以上、<チビスケ通信>でした。