2019年6月20日木曜日

<チビスケつうしん> その29

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おうまはね、
あついとき
あせいっぱいかいたら
おみず、いっぱいのむの

うんとつめたいのじゃなくて
ちょっとぬるいのがいいの

おしおも、ほしいな
おいしいのが、いいな






















(かいせつ)

あつくなってくるこのきせつ
おうまは、ちょっとうごいたら
あせびっしょり
すいぶんほきゅうがひつようです

おみずは
うんとつめたいのを
いっきにのむと
おなかがいたくなったりしちゃうから

ちょっとぬるめのおみずを
よういして
うんどうごの、いきがおさまったら
ゆっくり、のませてあげてほしいな

えんぶんほきゅうもひつようだから
おへやにおしおをつるしたり
すぽーつどりんくのこなを
おみずにまぜたりしてほしいな

あついときは
たいちょうにきをつけて
のんびり、すごせたらいいね

以上、<チビスケつうしん>でした。