2024年3月22日金曜日

<チビスケつうしん> その275

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

ねえねえ、ぼく、はる、はっけん!
アリさん、いたの!
おうちから、おはよう、したの!
すみっこちぇっく、いっぱい、はっけん!
みてみて、はる、なったの!

はるは、おそとがたのしいきせつです


















チビスケきょうは、なにをはっけんするかな?





































(かいせつ)

おうまたちは、まいにちの
ちいさな、できごとを
みのがさずに、ちゃんと、はっけん!するのを
たのしみにしています

チビスケは、きょうは、おさんぽぱとろーるで、
ありさんが、はるになって、
すあなから、でてくるのを、はっけん!
して、おしえてくれました

これから、あたたかくなって
くさのめ、きのめ、いっぱいになって
おはながさいて、ありさん、はちさん、
ちょうちょも、でてくるかな?

にんげんは、チビスケが、
ちいさなことを、はっけん!して
おしえてくれるのが、たのしみで、
おさんぽから、かえりたくないのです
もうちょっと、いっしょにいようね



以上、<チビスケ通信>でした。