2020年10月8日木曜日

<チビスケつうしん> その97

チビスケ通信は
毎週木曜日に更新します

おうまはね、
さむくなるまえにね
いっぱいたべて、
ふゆの、じゅんび、なの!
おみみ、ふかふかさん
あごのしたも、ふわふわ
おなか、もこもこ
あし、ふさふさ
えいよう、いっぱいひつようだから
おいし、ちょうだい!

おいしおいしなしをたべるチビスケ


























おみみのけ、ふかふか





















あごのしたのふゆげものびました
























あしのけも、ふさふさです




















(かいせつ)

あきになって、
ひがしずむのがはやくなると
おうまは、どんどん、ふゆげがのびて
これからやってくる
さむいきせつのじゅんびをします

おうまそれぞれ
しゅるいによってもちがうけど
チビスケは、ふゆげが
とってもたくさんはえてきて
なつと、ふゆでは
びっくりするくらい
ちがうのです

だから、あきは
おなかがすくんだね
ごはんも、いっぱいたべて
おいしも、さあ、どうぞ
げんきで、ふゆをむかえようね


以上、<チビスケつうしん>でした。